スポンサーサイト


黒白メモ

 始めましたー。


 18日、朝8時に駅前フタバへ。7時から特別販売をしていたらしい。
 手に入れて、職場に早々と潜り込み、こういう時だからこそと
 特に念入り掃除をして、1時間ほど遊びました。

 それから、お昼の休憩中には玄米ブランをかじりながら遊び、
 しょうえんの舞台公演はきっちり見に行き、
 帰宅(10時くらい)してお風呂の中でまた1時間くらい。
 その日は23時就寝、翌朝4時に起きて4時間ゆっくりプレイ。
 日曜は忙しくまた夜まで暫くできず、ようやく今日、20日の朝6時に至ります。

 今日明日は休みです!連休を入れてもらいました。


 ソフトは白、主人公は女、名前は「むー」 いつも色の好きな方で決めます。
 最初に選んだのはミジュマル「すず」 慣れたら可愛く見えるよ!
 一緒に2000円値引きと聞きましたので、DSiを買いました、色は赤です。

 最初に選んだミジュマルが ♀無邪気 で感動、しかも最速。
 フタチマルはあんまり好みじゃない。最終進化はどうなるのかな。
 しかしミジュマルは見れば見るほど可愛く見えてくる、ソバカスラッコのくせに。

 シママを育てようとするが上手くHPが残せず、
 せっかく捕まえたシママがのんきとか臆病でイメージじゃなく、諦める。

 ドッコラーは可愛い、ドコッテツ?ローブシン?不細工になるらしい、育てるか迷う。
 たちまちちょっと育ててる、おまけ程度。カイリキーみたいになればいいのに。
 無邪気で気の強い♀か勇敢で強情な♂かで迷ったけど、イメージで♂。
 名前は「てつ」

 タブンネ可愛いが進化しないようなので今回はスルー。

 デントに苦戦した、ミジュマルを17まで上げて突破。

 アロエは余裕、フタチマルで突破、レベル27。

 家に居るといつもすれ違い通信が一人オンになっている、
 近所で誰がやってるのかな。

 今はプレイ時間6時間、
 フタチマル Lv27 すず ♀ 無邪気 と
 ドコッテツ Lv19 てつ ♂ 勇敢 が手持ち。

 6時間でまだアロエを倒したばかり。
 ゲームを進めるのがものすごく遅いんです。
 まぁゆっくり進めます。

 ぜひともシキジカを手持ちに加えたいのと、
 今回は虫やエスパーが多いらしく、四天王もマイナー系のタイプのようで、
 メグロコ・ランクルス あたりのどちらかと、
 マイナー系タイプも加えたいナァと思ってます。

 何がいいかなー、わくわくするなー。



ps

 ところでこれ

シャワーズ うるおいボディ
サンダース はやあし
ブースター こんじょう
エーフィ  マジックミラー
ブラッキー せいしんりょく
リーフィア ようりょくそ
グレイシア アイスボディ

 ブラッキー微妙・・・
 しかし兄のアカウントでブースターを取っていたのでちょっと期待。
 マジックミラーはマジックコート状態になるらしい。


フシギダネ:ようりょくそ
ヒトカゲ:サンパワー
ゼニガメ:あめうけざら
チコリータ:リーフガード
ヒノアラシ:もらいび
ワニノコ:新特性
キモリ:かるわざ
アチャモ:かそく
ミズゴロウ:しめりけ
ナエトル:シェルアーマー
ヒコザル:てつのこぶし
ポッチャマ:新特性

 ポッチャマとワニノコ気になる。ってかワニノコ好きだしほんと気になる!
 でも、第二世代以降はいつもらえるのかな。

 アチャモはじまった!
 フシギダネの葉緑素が欲しい。
 予想以上にステキ特性ばかりじゃないか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

