スポンサーサイト


 いよいよ発売間近ですね。
 すごい今私、熱いです。

 初代DSが変な音を立て始めました。
 スリープモードに入ると「ぷっぷっぷ」って間の抜けた音がします。やばい。
 カートリッジも読み込まなくなったし。

 というわけで、DSiを買います。
 新品、赤、予約しました、パックだと安くしてくれるらしく、ポケモンと一緒に買います。


 白黒に向け、溜めていた未育成を育てています。
 この一週間で、
 ライチュウ ガルーラ ジュゴン バシャーモ ガラガラ 色違いのニドキング
 を育てました。

 あらら、初代ばっかり・・・。


 ツタージャの進化系らしきものを見てしまいました。
 見るつもりは無かったのだけど、あーあ。

 とっても美しかったです。育てるぞ。

 でも最初はソバカスラッコに決めています。


 ポケモンぴあがアマゾンから来ました。
 そこのラッコの絵はなんだか可愛かったぞ。
 わくわくして読みました、テンションがあがります。


 14年前?そんな昔から私はポケモンが好きだったんだナァ。
 2月に発売のソフトですが、多分兄が、8月の兄の誕生日母にねだって買ってもらってたんだと思います。
 其れを見た私が、欲しいとまた駄々をこねて、12月のクリスマスに買ってもらったと思います。
 コタツの中で兄に教わりながら、確か、ヒトカゲで、イシツブテに泣きながらおつきみ山を攻略しました。
 兄はカメックスを使っていて、それが羨ましかった。

 金銀を買った時のことは覚えています。
 これまた兄が発売日に金銀両方買ってきて、1週間ほどして兄がクリアしたばっかりの銀を買いました。

 なけなしのお小遣いで買った攻略雑誌を兄が誤って破いて、
 大泣きして、兄が弁償してくれたことを覚えています。
 多分、兄だけが悪い訳でなく、自分が貸さなかったことが原因だったのに、
 ぶっきらぼうにお金を出した兄に凄く悪いことをしたなぁ、と子供ながらに思いました。

 あんまり仲の良い兄妹ではありませんでしたが、ポケモンをするときは仲が良かったと思います。
 水の都のラティ兄妹映画を見たときは凄く泣きました。


 今となっては兄は興味を無くしてしまいましたが、
 良い思い出の詰まったゲームです。

 白黒、凄く楽しみ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

