スポンサーサイト


氷統一パーティ


 18日に総勢13名、皆、タイプ統一のパーティでの対戦会をしました。
 むーは氷タイプ統一で作りました。

 結果は8戦中、6勝2敗。
 なかなか好成績で嬉しかったです。
 そんなに勝てるとは思ってなかったので、どきどきしました;;

 対戦成績はこんな感じ。

1戦目 VSノーマル ○
 パルシェンの守るでケッキングが積んで終了。
 カクレオンの変色が面白いと思った。

2戦目 VS毒 ○
 タスキカウンターのゲンガーには驚いた。
 こちらもタスキと氷の礫で最後の一匹がHP1の状態で勝利。

3戦目 VS氷 ○
 同じく氷。
 相手のノオーに振らせて貰ったあられで、トドが壁になって勝利。

4戦目 VS毒 ×
 モルフォンにボコボコにされました。
5戦目 VS悪 ×
 ヘルガーにボコボコにされました。

 それなりの素早さのある特殊アタッカーに弱い事が判明。
 両方とも先頭がマニューラで相性もイマイチ。
 他にも弱点がかぶりまくりで1匹で2タテとかが普通すぎる。
 や、それがまた面白い所ではあるんだけど。

6戦目 VS毒 ○
 2戦目の毒と同じ方、毒が今回多い。
 今日初めて使ったユキノオー→グレイシアのコンボが凶悪でした。

7戦目 VSノーマル ○
 どくびし・ステロ解除の高速スピン・大爆発・・・パルシェンが頑張った
 相手の気合い球が当たらず助かった運ゲーム。

8戦目 VS霊 ○
 タスキでHP1の相手に対して攻撃技が無く、絶対零度で倒したオーバーキル。
 こちらも気合い球が当たらず助かった運ゲーム。



 そいで手持ちのお披露目。


パルシェン ♀キンバー@オボン (ダイヤの母岩、キンバーライト)
 毒びし 高速スピン 守る 大爆発

 陽気最速仕様で使いやすかったお気に入り。
 毒をまく高速スピナー!まともな攻撃は大爆発で散るのみ。


ユキノオー ♂グラニット@命の珠 (花崗岩)
 吹雪 ウッドハンマー 氷の礫 絶対零度

 素早さが無いのがネック、吹雪もウッドハンマーも凶悪。
 氷統一パだったけどもあまり使わなかった、上手く行けば大活躍。


トドゼルガ ♀りつ@食べ残し (名前はつけてもらいました)
 身代わり 守る 毒々 絶対零度

 Lv1で養子に来た個体、無限トド。
 上手く行けばまさに壁。PP切れまで粘れる良い子。


ラプラス ♀つむぎ@ラム (りつを頂いてけいおん!繋がり)
 滅びの歌 渦潮 眠る 身代わり

 渦潮に閉じ込めてさぁ共に滅びましょう!
 凶悪ラプラスと呼ばれました。個体値も凶悪な3V2U、D28、偶然。


マニューラ ♀あずさ@タスキ (同じくけいおん!ぎくさんから頂きもの)
 挑発 氷の礫 辻斬り カウンター

 冷凍パンチは捨てました、辻斬りの急所HITは助かる。
 読めればとっても使いやすいけど相手を選ぶ。


グレイシア ♂ファーデン@メガネ (水晶の一部、ファーデンクォーツ)
 吹雪 めざパ(水) 守る 手助け

 ダブル用の個体、こちらもぎくさんからの養子。
 今回あまり参加させなかったけれど、6戦目で大活躍。

 今回クビにしたのはジュゴン。
 前回雨パで使った為。

 あとはマンムー・ユキメノコは間に合わず。
 ルージュラ・デリバードは親が居らず断念。

 親が見つかったら作ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

