スポンサーサイト


4回ちゃもオフレポ

4回ちゃもオフレポ


楽しかったです(`・ω・´)
スマブラとか対戦講座とか新しいものを取り入れてみました。
福岡等から遠征してくださった方も居り、本当にありがとうございました。
次回は新環境ですね、12/1(日)を予定しています、会場は広く取ったので参加人数を増やしたいと思います。


使ったポケモンは前回と変わらず氷統一でした、技は少し変えました。
メノコを入れようか迷いましたが、メノコを入れても岩雪崩やエッジで落ちたりダブルに多いズキンに対応できなかったりで結局入れず。
考えていたフリーザーは捕まえる時間無かったです;;


NNと由来も載せてます、趣味です。

トドゼルガ ホルン:変成岩 脂肪 ひかえめ@水ジュエル
なみのり 冷凍ビーム 絶対零度 めざ炎
 特性とジュエル波乗りで炎を突破する、無限トドが有名な為相手が戸惑ってくれる。
 鋼も耐えられるし何かあっても零度で粘れる、特殊耐久薄めのハッサムは狩れる。隣はルージュラ。

ルージュラ クロコ:紅鉛鉱 乾燥肌 ひかえめ@タスキ
ふぶき サイコキネシス トリル 猫だまし
 猫だましやトリルが読まれ難いので使いやすい、正直彼女が格闘に対抗する唯一の策なのでズキンは辛い。
 猫だましを受ける位の傷ならトドの波乗りで回復出来ることも多かった。

マニューラ アナテース:鋭錘石 プレッシャー ようき@命の珠
猫だまし 挑発 けたぐり 辻斬り
 ダブルではマニューラが使いやすい、猫だましが無天候下最速で決められる。
 けたぐりも読まれ難いのかホイホイ出てきたバンギとか倒せる。困ったら先発で出せば何か仕事はしてくれる。 

マンムー アイボリー:象牙 厚い脂肪 いじっぱり@地ジュエル
地震 つららばり 氷のつぶて ばかぢから
 以前スカーフを巻いていたらノオーロトム以外と組み辛く、耐久に多めに割いてジュエルにチェンジ。
 岩鋼炎の多くの相手を確1に決めてくれる頼もしい奴。エッジと馬鹿力迷う。

ユキノオー オリゴ:斜長石 雪降らし ずぶとい@食べ残し
宿木 草結び 吹雪 守る
 改善枠1 タスキをルージュラに回した為耐久にしたけど選出することが少ない。
 今回選んだものの出番なし。

フロストロトム スイギン:水銀 浮遊 おくびょう@ラム
10万V 電磁波 吹雪 リフレクター
 壁を張って電磁波を撒く仕事、物理耐久に厚めに。氷パの前に地面が出る事が少なく、電磁波が撒きやすい。
 活躍できる事もあるけど今回は出番が少なかったので改善枠2。


ノオーを耐久よりも攻撃的にした方が良いかなと思いました。
対戦成績は2-2、今まで負け続けていた方にやっと勝てたので自分の中では満足です。
あとはマルチ用にバシャーモやランターンを育てたので、そこらへんで遊びました。

統一パは出来ることが限られていてその中で如何に工夫するかが面白いです。
次回作で氷格闘出るかな~!どんなに弱点が増えようとまた氷パで頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

