スポンサーサイト


びぶおふレポ

びぶおふ行ってきました、楽しかったです。

今回は次もこういう感じで出たいと思うので書ける範囲で。
ユキノオートドゼルガが大好きです。

ユキノオー 吹雪とか草結びとか  大将が居てこそのトドの活躍、ノオー自体は今回は残念ながらあまり出番なし。
トドゼルガ 波乗りとか絶対零度とか  MVP、零度でクレセを処理したしバンギにも負担をかけた良い子。
サンダー  ボルチェンとかめざパとか  MVPその2、今まで使った事のない型だったけど凄く優秀だった。
シャンデラ のろいとかシャドボとか  運のなかった子。命中難の技を受けまくる、やっぱり愛が足りないのか。
ガブリアス げきりんとか地震とか  対策されまくって上手く動かせなかったけど、ナンスに逆鱗急所当てたイケメン。
メタグロス バレパンとかアムハンとか  バンギやブシンに対抗出来る大切な手段。

1勝4敗でした、前回は2勝できたのでちょっと残念(初回は全敗)
パーティは直前にアドバイスを受けて2匹入れ替えた。
結果は出なかったけど、使ってみて面白いパーティだと思ったし、好きなポケモンばっかりで気に入っている。
レートでは結構勝てたので、煮詰めたいと思う。

サンダーとシャンデラは人からのレンタルで、先ずは自分で育てないといけないね。
シャンデラの運がなかったのはきっとなつき度の所為だと思うのでポケパルレはよ。
「バンドリュとブシンが重い」と言ったら「グロス良いよ」ってアドバイスしてくれた方がバンドリュで、
グロスをそれ向けに育てたらその方にグロスで勝ったので嬉しかった。
自分のパーティを分かっているからこその的確なアドバイスだったんだなぁと思った。



マルチ
さっくり書きます、名前勝手に出してますので不快でしたらお声かけてください。
メモ取っていましたが多分全部じゃないです。

センチ/ドラセナ/SK
  零度フリージオで挑んだらジバコイル相手に積んで乙

777/DIO/ドラセナ
  対面相手電気VSこちら水 という酷い組み合わせだった、始終有利取られて乙。

シビル/しじみ/あしゅら 
  対面相手クレセヤミラミで威張る挑発等ヤミラミに只管翻弄されて乙。
  手持ちにそれぞれバンギトノノオーとゴルダックが居た、天候は誰が取るか!?

シリウス/ナオト/リディア (多分)
  初手相手プテラと何か岩ポケ こちらトドとビークイン
  プテラのステロ→ビークインの道連れ→トドの波乗りでビークイン巻き込みタスキで耐える
   →相手の(何か岩ポケ)の岩雪崩→ビークイン倒れて道連れ成功
  という超素晴らしい流れ。一歩間違えてたらトドが道連れされてしまうところだった。

リディア/しじみ/ベンジャミン
  「好きなポケモンで」と言ったらハピナスを3体連れてきた人が居た。
  相手のプラティが倒れた!→相手はプラティを繰り出してきた! 愛を感じますね。
  プラティの癒しの心で相手の火炎球をトリックされたカイロスが何度も火傷が治っていたけど、結局火炎球でやけどになる、という繰り返し。
 
リディア/シビル/ジージョ
  上記のプラティ三連発からよっし好きポケ三連発しようってなって
  相手トゲキッス3匹/シビルドン3匹VSこちらトドゼルガ3匹/マッギョ3匹の組み合わせ
  結局電気技でキッスとトドが蹴散らされ、シビルドンVSマッギョのウナギ大戦になり
  マッギョがシビルドンに熱湯をかけ焼きウナギにしたものの、
  シビルドンがギガドレでマッギョの旨味を吸い尽くして乙、シビルドンの勝ちでした。

トルン/ナオキ/SK
  あまり使わないポケモンで対戦しようってなったのに 某さんがラティガッサナンスつれて来た。
  私もユキメノコ連れて行こうとしたら間違えてシャンデラ連れてきてしまってゴメンナサイ。

ベンジャミン/SK/ナオキ
  アギルダー頑張った!!BV:27-32199-27075 
  結局相手の絶対零度のPPが切れたらしく降参してもらったけどまぁドローだよね。

リディア/トルン/凡堵
  時間がなくなったので途中までで終わり。
  流石のアギルダーもSデオキシスは抜けなかったけど相性が良くてアギルダーでデオキシスをしとめられて嬉しかった。

 他にも沢山マルチしたと思うけど全部はメモしてないので忘れた。
 30人ちょっとの参加者で2回練習て3回目で点取りサウザンドもまた取れたので良かった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

