スポンサーサイト


6月/10日~12日 東京

10・11・12で東京行ってきました。

天気もどうなるか分からなかったし、行き当たりばったり。
10日、夜行バスで朝東京着。
スパに行ってお風呂と仮眠を取って、喫茶店で朝ごはん。優雅だ。

メインは新宿のミネラルフェア http://www.tima.co.jp/
平日なので人が少なくてのんびり見ることができた。
会場を一周して、気になるものをチェック、灰重石とミネラライトで遊んだ。
灰重石は形も好きだし名前も良いし、やっぱり光るのは良いね、次狙おう。
鉄隕石(オクタヘドライト)デビル石、バナジン鉛鉱を購入。
行く度にバナジン鉛鉱が増える、色も形も大好き。
チャロアイト、菱マンガンの磨き石が一袋で3,4つ入り1000円で売ってる所があったので、一袋づつ購入。
編んで遊んだり石が好きな人にあげたり模様を眺めたりして楽しめるので、色や模様を楽しむ為の磨き石は好き。
あと、セプターのようなカテドラルのような状態になった水晶+硫砒鉄鉱&赤鉄鉱のを一つ購入。
大好きな鋭錘石の大きいのが付いた水晶がごろっと売ってあったけどどれも高額だった・・・凄くきれいだった。

会場を堪能してさぁて暇になったし「ディズニーランドお一人様」でもやってみようかと思っていたら、
丁度友人のTを捕まえたのでディズニーに引っ張っていった。
Tはディズニー上級者らしくて助かった。ちょこっとでもパレードと花火見れたし、
ホーンテッドマンションとか、スプラッシュマウンテンとか、興味があったアトラクションに乗れた。
夢の国は楽しい。携帯がお亡くなりになったので写真が無いのが残念。


11日、小雨。興味のある本があったので、日本で一番凄い図書館、国立国会図書館、という所に行った。
何が凄いって、日本で発行された本が全て揃っているとのうわさだ。
本が余りに多すぎて自力で探しきれない&貴重な本もある為、
PCで検索して観覧申請してカウンターに届けてもらってそれを受け取って・・・という、図書館の常識を覆された。
借りた内の1冊が凄く詳しいし知りたい情報が沢山あって、うおぉってなったわ。
日本の地質と鉱物の本、欲しいけど1冊1万円とか。うぅーん・・・
そういうの無料で見に行ける東京圏内は羨ましい。

眠気がMAXになってきた為離脱、折角東京に来たので原宿新宿でちょっと遊ぶことにした。
原宿怖ぇ、3分歩く間に美容院の勧誘とかで3人に声をかけられた。人と目を合わすとこっちくる、ポケモントレーナーか君達は。
表参道とかオシャレだった、アイスを買い食い、そういえば初日の朝の喫茶店以外、腰を落ち着けて物を食べてない。
服眺めたりして新宿へ、わちふぃーるどが好きなので新宿のラビリンス店を眺めた。
まぁそれ以外する事がないな、と東京駅に戻ってお土産を物色。

それから浜松町のポケセンへ。
ポケセンではニンフィアグッズが解禁されていた、可愛い。あざといくらいの可愛さだ、いいぞもっとやれ。
ぬいぐるみ、ファイル等使えそうなものを大量購入した。因みに10、11日辺りに新タイプフェアリーが発表されたようだ。
ポケセンでは、何だかポケスマの撮影も行われていた。
ゲノセクト軍団が数匹ポケセン内を闊歩していた、女の子が捕まっていて泣いていた、あーぁ。
宿に戻り、明日は友人Hと会う予定だったので、そっちの予定を立てて寝た。


12日 直前まで1泊2日の予定だったので、最終日は完全フリーだった。
Hと九十九里浜って何?木更津でキャッツアイだ!と突発で千葉を横断することにした。
うちは免許を持参していなかった為に運転を任せた。助手席で楽をするのは美味しいです^ω^

曇っていたのが残念だったが、九十九里浜は浜に波の模様が綺麗に残っていて面白かった。
瀬戸内海とは全然違う激しい波飛沫はまるで刑事ドラマのラストシーンだ 今から自白せねば と思った。
可愛い海辺のカフェでおしゃんてぃなパスタを食べた、初日の朝の喫茶店以来のちゃんとした食事だった。
木更津に戻って高速からの降り方が良く分からなくて、勢いで進むかとなり、東京湾アクアラインという凄い長い海上道路を渡った。
後ろのカップルが煽ってきて爆発しろと思った。空はどんよりしていたけど、景色は素敵だった。
横浜まで到着、中華街行こうよ!って思ったけど、方向音痴ズは迷ってしまいみなとみらいと桜木町辺りをうろついた。
時間が差し迫っていたのでさくっと見て帰った、帰りの高速道路が渋滞してて、間に合うかちょっと不安だった。

Hと分かれ東京駅に戻って、ご飯を調達。バスに乗って帰った。
いつも乗るバスが運行していなくて、ちょっとハイグレードのに乗った、3列独立でお手洗いつきでひゃっはー。
相変わらず携帯のバッテリー君がお亡くなりになった。使い込んでてるからであって、携帯君は悪くないよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

