FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26~28 大阪

4月26~28日、石不*議展(開催27~29日) http://www.mineralshow.jp/ のお手伝いに行った。
相変わらず走り書きなので読みにくいです。

25日の夜、広島出発。

26日(金)初日/準備
早朝、大阪到着。
ホテルに荷物を預け、ザ・オサレカフェ・スタバとかに入ろうにもあまりに朝早くまだ開いてないので大阪城近辺を散歩した。
スタバが開いてから潜り込んだら店員のお兄さんが声と笑顔がめっちゃ綺麗で朝から良いものを見た。

9時前にビルに行った、軽く説明を受けて午前は業者さんの案内等を、午後からは内覧会の案内をした。
あと2時間で終わるって辺りで業者さんの御用聞きがてら内覧会を見させてもらった。
欲しかったバナジン鉛鉱や蛍石にチェック入れたり、常連で顔見知りのお店の人と話したりした。

翌日の仕事内容の説明を受けた、日本語が話せない海外の業者さんの通訳や販売のお手伝いをする事になった。
タンブル石や彫刻された置物の他、ヒーリングうんたらかんたらとかパワー系も多かった。
うちは、鉱物はそういうオカルト的な部分は除いて、好きだ。
でもオカルト的な方も知識はある。信じちゃいないがそういうのも別の見方としてありだとは思う。
押し付けるのは嫌いだけど、それで気持ちが明るくなるのは良いし、そこから石の綺麗さに惹かれるのも良い。
唯、綺麗なカバンシの星の結晶を「ブレスに入れたいの」って言って磨いたりするのは残念に思うし、
宝くじに当たる!等と盲目的に信じ込んだり、高い値段を吹っ掛ける霊感商法的な物は嫌いだ。

仕事が終わって近くでご飯を食べた。
大阪のうどんは薄味で美味しいと聞いてうどん屋に入ったけど、お肉も食べたくて鳥を乗せてもらったらこってりしたw
あとイカ焼きとかいう大阪らしい粉ものも頼んだ、ビール飲みたくなったけどまだやる事があったので我慢した。
それから買い物。明日は忙しいだろうし、簡単に食べられる物が便利だと思いおむすびやチョコ等を買った。
実はこう言う事もあろうかと電子辞書を持参していた。
「電子辞書便利だと思う、電池がすぐなくなるよ。あと電卓があると楽」と助言をもらったので電池や電卓を買った。
この電卓が百均で買ったので期待してなったが可愛いし丁度いい大きさで本当良い買い物をしたと思う。
部屋に戻って、内覧会と地下街で買ったものをさばいて、明日の予定を立ててまったりして就寝。
前日夜行バスだった為すぐに眠れたけど、途中丑三つ時に起きたら冷蔵庫の音が急に止まったりしてちょっと怖かった((


27日(土)2日目/公開初日。
早起きして、使いそうな英語の予習と品物の予習をした。
売る以上はある程度の知識がなくてはと思い、ヒーリングや瞑想等に使う道具の事、そして業者さんの事。
気に入ったのは「ペンデュラム」振り子状で、動かさないように軽く持ってその振り子の動きで簡単な占いをする、というもの。
タネを明かせば自分の無意識の考えが振り子を動かすそうで、簡単で健全?なこっくりさんのような感じ。
お土産にと、自分のとそれ系が好きそうな人達の分を買った。水晶のラフカットのやつで本当に氷みたいで綺麗だった。

時間になって出勤、朝ごはんはまたスタバ、昨日のお兄さんは居なかった。
お手伝いするお店に行って、品物のチェックやパシリ、販売をした。お昼前から忙しくなってきた。
話を聞くとヒーリングを仕事にしている人達がやっぱり多かった。
ビジネスで、と話をしにきたスーツで格好良いオジサマが居た^^
ちょっとトラブルもあった。自分も配慮不足な所はあったのでその人には悪い事をしたと思う。

休憩はあまりなかった、というか食べる事に時間を使うよりもと思ってダッシュで目をつけていたものを買いに行った。
チェックしていた蛍石、バナジン鉛鉱、アクアマリン、エジリンを買った、カバンシ石迷って一度断念した。
ガーネットをキロ買いしたお姉さんと熱く語った。
閉館ちょっと前にポケ友のBさんが来てくれた。
ミガワリ人形という大人気アイテムを、買えない人達の分も買って大きなポケセンの袋を持ってた。大変だったろうに・・・。
とかいう自分も、ポケセンに行けるかどうか分からなかったのでお兄さんに頼んでいた、一匹貰った。超絶可愛い。
東北ポケセンのお土産も貰った!牛タンイーブイとかもう凄く可愛かった。可愛すぎて付けられない><

終わってBさんとポケセンに行った。奇跡的にミガワリ人形があった、東京の方ではすぐに売り切れたらしい。
唯、サザエさんの様に財布を忘れてショー用の小銭入れしか持ってなくて、移動と食事に使える最低限しかなかったので買い物は殆ど出来なかった。
それからポケセンの上の階で、オムライスという本日初めてのマトモなご飯を食べて駄弁った。ポケモンの話を只管した。
ホテルに戻って買った品物をさばいて就寝。もの凄く眠くて超安眠だった。


28日(日)最終日/公開2日目
良い時間に目が覚めた、自分の出先の起床時間の正確さは誇れると思う。
キノの様に熱いシャワーと白い布団を堪能して、帰りの用意をして出た。
少し余裕があったので仕事の前に会った人と色々喋った。
以前仲良くなったお姉さんや、岩石を研究している学生さんとか、広島に縁のある人も居た。

この日は昨日より人が多かったけど穏やかだった。
トラブルも無く、昨日の事で大分勝手も分かっていたし、業者の人達とも打ち解けた。
昨日ガーネットを箱買いしたお姉さんが実は、隣のお店のお手伝いだったりして色々話が盛り上がった!
関西で鉱物(地学)とポケモンが大好き、というHさんが来てくれて、ミネラライトの話をした。
ポケモン勢のSさんも来てくれた。隕石が好きらしい。昨日うちが買ったペンデュラムの色違いを買ってくれた。

この日は閉館前になると大分人が減って、人が少ない時にダッシュして昨日保留にしたカバンシ石と、磁鉄鉱を買った。
業者さん達はビジネスの話をしていたり、明日一日置いていても売れそうに無い在庫等を収め始めた。
それらを手伝ったりして最終日は穏やかに終わった。
終えて挨拶をした、名残惜しかったけどまた次が楽しみだ。
ホテルで荷物を引き取って、昨日買えなかったものを買う為にポケセンにダッシュした。
この日は15年近い友人のTさんと会う約束があった、少し時間に遅れたのだけどポケセンまで来てくれた。
ポケセンで御三家グッズと人に頼まれていたもの、ロトムグッズを買った。
Tさんは色々とオタクなのだけど見た目は超爽やか。
趣味は?と聞いて「バトミントンです(爽やかスマイル)」と応えられるような。

グランフロント http://www.gfo-sc.jp/ という超お洒落建物に連れて行ってもらった。
なんと、金曜日オープンだったらしい。凄く広くて、綺麗で、人が沢山居た、とってもおしゃんてぃだった。
一棟で終わりかと思ったら、その先に2つ3つと棟があった、吃驚した(゚゚
アトリエの様な所とか、事務所のような所とか、今までのショッピングモールとはまた違ったイメージだった。
暫く歩いて離脱、飲み屋街に行ってまたこれもおしゃんてぃな隠れ家的居酒屋に行った。
ハクリュウの間とかあって「カイリューある?ミニリュウは?」と大興奮だった。
だらだら飲んで駄弁った、お洒落な居酒屋で枝豆と軟骨から揚げとか色気の無い物ばかり頼んでごめんと思った。
やっぱりポケモンの話とかカワイイ恋バナとかでキャピキャピ盛り上がった(^ω^女子力高ェww
時間になって、夜行バスの待合場に行ってお別れ。無事広島に帰郷。



思い返してみると、凄く濃い3日間だった。
超・片言なんだけど何とかなった。伝えようと思ったら何とかなるな、と思った。
隣のお店の綺麗なお姉さんがペラペラで凄く格好良かった、良い経験だったと思う。
また頑張ろう。

あと
2日目終わった時点で買ったものを計算して、予算内じゃん、と調子に乗って3日目も色々買ったけど。
後で一番高かった物を計算していなかった事に気づいた。
まぁ、後悔はしていない。近いうちにバイト料も出るさ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。