スポンサーサイト


オフ

3/3 まったりオフ(なんか良い名前つける?) 64ダブル
氷統一で出るも全然練れてなくて、レポ放置(´`
それより自由時間でやったミッションと落書きが面白かった。

今度は、ちゃんと練った氷統一でやりたい!
ダブルは面白い事や誤魔化しができるのでそこんところ好き。
自由時間の配分は丁度良かったと思う、ダレずにさくさくと好きな事ができた。

次やる場所は東区の双葉公民館で、5/26予定です。


3/16 びぶおふ 63シングル http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/
前回、全敗なのはさておきタイプミスだの天候や身代わり仕様ミス等といった
とても初心者な間違えをしたのが凄く恥ずかしかった。
今回は「とりあえず一勝、変なミスを無くす」目標だった。
なんとか2勝、プレイミスはあったけども初心者なミスは無く、個人的な目標達成。

そして、集まった50人近くでてんとりサウザンド達成!これはすごい事だと思う。
あの公式イベント不遇の広島で、ポケセンも無いし舞台にもされてないし、
何かちっちゃなイベントでさえ九州や中部ではあるのに広島では無いというあの広島で、
発売から1年経とうかと言う今、てんとりサウザンド達成!おぉー!!
うちは言うと去年名古屋に寄った時にさくっとやってきちゃったっていう。。
名古屋でも素敵な人と出会えたので良かったんですが、広島勢と取れてたらまた感動も一入だったのかな。


*   *   *

今回使ったポケモン

氷2体以上がポリシー、特にユキトドが好き。

ノオー使用者6/40人だったんだけど何故かこのブロックに3人使いが固まってた。
対戦結果は2-4、前回0-5だったんでこれでも素晴らしい成長を遂げたと思う。

ユキノオー@タスキ 控えめ CSぶっぱ NN:オリゴ
吹雪 守る 草結び 礫
大黒柱、タスキ安定、忽ちノオー選出しとけばなんとかなるわっていう感じ。2連守るは3回やって全部失敗。

トドゼルガ@残飯 図太い HBベース NN:フェルス
守る 身代わり 絶対零度 波乗り
今回は見せ場少、HP残り3で身代わり張り切った時はいけた!?って思ったけど呪われて乙。

ブルンゲル@ゴツメ 図太い HBベース NN:ハイアラ
熱湯 自己再生 ナイトヘッド トリル
今回のMVP!ヒードラン・ガブ・コバルオンを3タテした、逆鱗呪われ美味しかった、暇になったらトリル張る。

シャンデラ@スカーフ CSベース 控えめ NN:ゆうれん
シャドボ 大文字 エナボ トリック
ハッサムやクレセ、炎対策だったけど当たらず見せ場無し。普段は超活躍する良い子。

サンダー@ヨロギ HSベース 臆病 NN:ウラン
ボルチェン 熱風 めざ飛 寝言
R君に貰った子、ガッサや水、格闘相手にと思ったもののガッサに当たらず、格闘対策はブルンがやってくれた。

メタグロス@シュカ Aぶっぱ耐久は物理寄り 意地っ張り NN:モリブデン
アムハン 地震 バレパン 思念
初投入、結構活躍した。シュカ持たせなよとR君に言われて、地震耐えてバンドリュ落としてくれた。
でも勝てると思った試合で思念を外して更に相手の攻撃が急所に当たった時は泣いた。


どれもこれもテンプレな技構成でオリジナリティも何も無いのでつまらない。
負けた試合はローブシンにボコボコにされているのと、雨パに対して何も出来なかった。
これから色々変えて行きます、変体型とか作りたいです、でも努力値の調整とか正直まだ分かんないです´`
勝率5割行けるように鍛えようと思います。あと出来れば氷ポケモンは3体入れたい(

全くどうでも良いけど、NNは大体鉱物や元素の名前に拘る、時々厨二っぽくなって困る。
其々オリゴクレーズ ホルンフェルス ハイアライト ゆうれん石 あとは元素から。

*   *   *

マルチもやりました、こっちもまた凄く良かったです!
メモ取らなかったので色々忘れてるけど・・・
相手のポケモン見せてもらうとあぁそんな事するんだ!って面白いし、普段自分ではあまり使わないポケモンが活躍することも多くて嬉しい。
ユニオンで、相談無し見せ合いありで対戦。

1戦目「可愛いポケモン縛り」
パチリス★・グレイシア・エーフィの中にルージュラを出したら「?」って顔されたけど私間違ってないと思う。
覗き込んだ人が「一匹異彩を放ってる」って言ってたけどあれ色違いのパチリスのことだよね。
スカーフルージュラとめざ氷デンリュウの大勝利だった。

2戦目
ダブル仕様のイケメンプテラとかわゆいけど以外に凶悪なパチリスたん、ヤドランで参戦。
相手の中速アタッカーに電磁波を選択すると味方も同じ選択をしてて「だよねー」ってなった。
天候を雨に変えられグドラが安定して働いていて上手く落とされた。

3戦目
あまり対戦しないというAさんも引き込んだ、Aさんの天使のハピナスに凍らされたり粘られたりで思いっきり苦戦した。
プテラ・ヤドラン・パルシェンで参戦。放置されまくってたプテラが最高の働きをした。
取り合えず必中のツバメ返ししたらビリジに交代されてラッキーだったし、追い風挑発色々出来た。
ヤドランも硬くて頼もしかったし、スカーフパルシェンも急所にちゃんと当てる等、デキル子だった。
自分が一番輝いていた試合だったので録画BV:59-62183-76453


二次会は用事があったので断念、行ってマルチとかしたかった。
それから呉から広島まで車で往復して、くたくただったけど充実した一日だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

