

びぶおふと緑井イベント

ポケ充してきたー

びぶおふ
http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/
凄く強い人達が集うオフに、身の程知らずに行ってきました
0-5で全敗\^o^/

結構頑張ってガチガチに組んだつもりなんだけど勝てなかったー
身代わり状態のにトリックしてみたり、ランドロスのタイプ知らなかったり
炎タイプに鬼火してみたり、ド素人顔負けのプレイングしたのは私です
どれだけ強いポケモンで組んでみたって自分が扱い方を知らなきゃどうしようもないお
もっと腕を磨いて出直そうと思うんで、性懲りもなく次も行きたいと思ってます

ユキノオー(オリゴ) いつものノオー、特殊型、多分オッカ
 何の変哲も無い氷パの大黒柱、ノオー
 オリゴクレーズという長石からの名前で食べ物じゃないよ

マンムー(アイボリー) いつもの雪隠れ+光の粉
 ただし、ドラゴンダイブですら当たるノロちゃん
 氷パでは電気とか鋼とか突破してもらう

シャンデラ(ゆうれん) スカーフ巻いてトリックとか大文字とか
 ハッサムやグロスが辛くて入れてみたら、
 対戦した人達から良いチョイスだと褒められたので嬉しい
 大文字が勝敗を分ける所で外れる
 タンザナイト(ゆうれん石)から、でも語呂がイマイチなので思案中

クレセリア(Quar) 普通のクレセ、あられパなので眠るカゴ
 格闘に耐性があって耐久が高いのを!と思って入れた
 使い慣れてないけどやっぱり硬くて優秀だと思う
 名前は水晶(Quartz)から、次は英語版で捕まえて「Quartz」にしたい
 
トドゼルガ(りつ) いつもの無限トド
 連続技の蔓延する今の環境では時代遅れ感があるけど、対戦で一番好きな奴
 今回も結構頑張ってくれたし、これからも使い続けたい
 というか今の目標として、シングルはユキトドの為のパーティを作ろうと思う

ヤミラミ(アルミナ) 悪戯心で鬼火とか挑発とかする
 ダークホース(?)鉱物を食べちゃって体内から結晶を作るとか可愛すぎる
 色々と活躍してくれて、準優勝の人から認めてもらえたんで嬉しい


負けまくったけどやっぱりポケモンは楽しい
初参加+全敗だったけど皆さん優しくって、色々不釣合いな交換やアドバイスをしてくれた
対戦考察の薄い本等読ませてもらった
ユキトドの事も書いてあったのが嬉しかった
色ヤドンを貰った、格闘受けにヤドランを育てたかったので嬉しい
シャンデラ・ヤドラン で苦手な格闘とか炎とか何とか鋼とかハッサムとかに対抗できるかもしれない
あとはグロスも貰ったので育ててみる
グロスは初見、人工物っぽいし塊っぽいしで可愛くなく思えたが、
よく見ると頭の形とか顔のばってんとか腕とか凄く可愛いじゃないか
可愛い可愛くないでチーム組むなよとも思うが、可愛いは正義だと思う

あと、
勝ち筋とか、ダメージの計算とかそこ等辺
今まで大して理解してなかったけど、びぶおふに行くと皆しっかり練りこんで対戦していた
勝ち筋の考え方とか、理解してやればもっと面白いんだろう
ダメージの計算とか、数字は割と好きなので自分も電卓を叩いてみようかと思う
ポケモンなんて子供の遊びだなんてとんでもない、
実に奥が深い、面白い、負けてもやっぱり続けたいし
次は一回位勝ちたいしそのまた次はもっと勝ちたい

まったりオフはまったりが良いと思う
ネタポケパレードでデリバード君に頑張ってもらったり
きゃわわな中学生達ときゃっきゃうふふとポケモンの絵を描いたり
そっちはそっちのやり方でやっていこうと思う

あ、次のまったりオフは3/3(日)の予定です!




で、緑井イベントにも行ってきた
http://blog.livedoor.jp/pokemomiji/archives/21267571.html

午前は参加者が少なかったらしい、午前に行けばよかったかも
夕方の部に行って、6歳位の天使みたいにかわゆいおにゃのこにボコされた
うちデリバード(張り切り)VSダークライ とかでしたけど、結構健闘したけども
中学生くらいの男の子は押されたけど何とか勝った
氷パ仲間のスタッフさんとマルチで組んで対戦して貰ったけど
やっぱり最後にうちのシャンデラの大文字が外れて負けた

ようじょ「交換しよう、ヘラクロス(野生)あげるね!ミュウ頂戴!」
むー「それはちょっと・・・」
ようじょ「じゃぁこれ!(100まで育てた大事な旅メンツ)」
むー「いやぁちょっと・・・」
とやり取りして、育てようと取っておいたナエトルを分捕られた、幼女怖い

年末まで楽しかったー


来月末にちょっと試験を受けるので暫くポケモン休みます
試験言っても趣味のようなものなんですけど、やるならちゃんと勉強しないと

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

