FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・熱海と名古屋

3日目
友達の家で起きて、起き抜けに「温泉行きたい」とほざいたところ、
よし行くか!というノリになり思い切って熱海に行くことになった。
適当なO型ですのでざっくり調べて適当に気に入った露天風呂をブックマークして熱海へ向かった。
鈍行とは言えやっぱ東京の方の電車は速いね、2時間程度で熱海到着。
熱海駅についてブックマークした温泉宿に手当たり次第に電話して、ご飯+露天風呂の宿に行った。
ご飯は、刺身、角煮、漬物、天ぷら等、美味しかった。
露天風呂は少し駅から離れていた宿だったので、人が少なくてほぼ貸切だった。
海が目の前にあって良い景色だった、二人できゃっきゃとはしゃいだ。
1h半程すると人が増えてきて離脱、牛乳飲んでまったりした。

外に出ると凄い風が吹いていた、冗談じゃなく飛ばされそうになった。
駅に戻って商店街を散策した、温泉まんじゅうとか魚の干物とかがあった。
まだ時間があって、少し離れた沿岸にも足を伸ばした。
サンビーチ、と言うところまで歩いた、風が強くて砂が目に入ったりと大変だったけど、
テレビ等で見る熱海の景色が見えて、なんだか情緒があって良かった。
適当に歩いて、駅に戻って友達と別れた。

12月始めに東京行くぜ!と言うと、名古屋在住ポケ友のSさんが帰りに名古屋おいでよ!と言ってくれ、名古屋へ。
名古屋のポケセンにも行きたかったし、Sさんや楽しい仲間達と会えるーと思ってわくわくo(^ω^o
金色の時計の広場で待ち合わせ、度派手ーな色の服のお兄さんが来た!と思ったらSさんだった、
彼女であると紹介してもらったMさんがふわふわっとして可愛い人だった。
車に乗ってポケセンへ、車が多くって流石名古屋は車文化なんだなぁと思った。
ポケセンで今日遊ぶ人達に挨拶をして、買い物をした。人が少なめでブイズグッズを漁った。
人が揃って居酒屋に行って飲んで話した、8人くらい。話が面白くて終始笑っていたと思う。ゲッツのネタで遊んだりした。

飲んで、2次会でいよいよポケモン@カラオケ!
酔っ払ったお兄さん達の乱入とかあって吃驚した。
総当りで黙々とやって、8人中3位だったので良かったと思う。シングルだった。
カイリキー使い、ゲンガー使い、ドダイトス使い等、皆渋いナイスなポケモンを愛でてた。

大体運が良くて、絶対零度2回に1回くらいは当たった気がする。
積み合いになって、相手の攻撃が急所に当たったら死んでいた場面とか多々あったけど、急所で泣くこともなかった。
負けた試合は、結構粘って瀬戸際で一度選択をミスした試合と、 選出の段階で、耐久パで来ると思ったら攻撃パだったこと。
悔しいなー。
あ、そうそう、天候を変える人が少なかった。

ユキノオー@オッカ 図太い  NN:クレーズ
吹雪 守る ギガドレイン 宿木
 前回こいつ耐久もいけるんじゃない?と思ってからのやどまも型。
 折角の吹雪が効かないとか、ギガドレの意味がないとか、改善の余地がある。
 NNは長石の一種オリゴクレーズ。

マンムー@光の粉 意地っ張り NN:アイボリー
地震 エッジ 氷のつぶて 地割れ
 特性は雪隠れ。地割れを抜いて氷柱張りにする予定だったが遺伝技だったため放置。
 氷柱張りを覚えた型もいつか作るが、一撃必殺はなかなか魅力。
 結構雪隠れが発動してくれて良い。NNは象牙。

トドゼルガ@食べ残し おだやか NN:りつ
守る 身代わり あられ 絶対零度
 自分が多分最も使う無限トド。只管耐えて霰ダメージで倒す気の長い戦法。
 最近ノオーの宿木から繋ぐ事が多い、
 他の天候パに対抗して自力で霰を降らせるようにしたが、まだ役に立ってない。

カイリキー@スカーフ いじっぱり NN:きよ
爆裂P ストーンエッジ 雷P バレットP
 ノーガード・スカーフ・カイリキー。霰パに格闘は本当に便利。
 いつも良い仕事をする女の子。NNはその時目の前にあった きよみオレンジ。

ヤミラミ@ラム わんぱく NN:アルミナ
ナイトヘッド 挑発 鬼火 自己再生
 悪戯心が美味しい。 素の耐久は高くないので初手でがっつり攻撃されたらキツい。
 こちらも毎回良い仕事をしてくれる。NNはアルミニウムAl

ジュゴン@脱出ボタン おくびょう NN:ろっかく
ねこだまし 凍える風 金縛り 絶対零度
 人から丸パクリの戦法。「何?」と思わせているうちにねこだましやら金縛りでかく乱させて殴られたら逃げる。
 結構良い具合に働いてくれたが、Sに振ったためあまり固くない。
 特性は厚い脂肪。NNは氷の結晶が六角形だから。


他にもマルチをした、マルチも面白かった。

フリージオ@光の粘土 陽気 NN:かんばん
氷の礫 光の壁 リフレクター 凍える風
 サポート用フリージオ。素早さが高いのが良い。NNは見た目から。

デンリュウ@シュカ 図太い NN:ふよう
コットンガード ねむる 放電 めざ氷
 風船の方が良いかな、物理耐久型。素眠りしかないのが辛い。NNは花の名前。

ワルビアル@ジュエルとか 陽気 NN:メレート
地震 噛み砕く 雷の牙 守る
 自信過剰型、シンプルで使いやすい。NNはコングロメレート(礫岩)

ダグトリオ@気合いのタスキ 陽気 NN:ふくふく
起死回生 地震 ふいうち 岩雪崩
 意外に使える可愛い奴、耐えてからの起死回生とかいける。

シャンデラ@拘りスカーフ 控えめ NN:アンスラ
大文字 エナジーボール シャドーボール 置き土産
 こちらもシンプルなシャンデラ。NNは「炭」のアンスラックス。

ここら辺を色々使いまわした。加速バシャーモが欲しいな、と思った。
みんな可愛いポケモン達!


4日目
徹夜カラオケだった、朝が来たーとわらわらカラオケ出て、まだ早かったので24時間営業のマックへ。
だらだらして良い時間になったんで、名古屋名物?の喫茶店、コメダへ。
美味しいコーヒーと、トースト、チキンサンド、シロノワール。
チキンサンドはボリュームがあって食べ切れなかったんで包んでもらった。
どれもこれも美味しかったー。シロノワールのアイスとケーキ部分が丁度で美味しかった。

満腹になって愉快な仲間達と別れ、Sさん、Mさんと3人でその場のノリで「空港行くかー」となった。
Sさんが車を走らせてくれた。色々と遊んでくれて、本当にこのお2人には感謝します。
セントレア、という空港に行った、広くて、綺麗で、ショッピングモールみたいに色んなお店が入ってた、
始め「空港?見るものあるの?」っていう空気だったけど、どのお店も国際空港を意識して和なテイストでお洒落だった。
スカイデッキや動く歩道でわいわいきゃっきゃした。

名古屋に戻って、お二人の家にお邪魔して、少し休んで駅に戻って、広島へ帰った。
徹夜だったし、帰りは爆眠でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。