FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月後半

*お盆でやることが多くてばったばたした。
 9月に遅いお盆として連休を貰うつもりだった。
 青春18切符で東北一周しようと思ったんだけど、連休が取れなくなった。
 8月もなんじゃかんじゃと不本意な予定が入ってしまい、
 18切符を一切使えないまま払い戻しをすることにした。
 心に潤いが足りない。


*ジョインアベニューがアツい、
 お金はサンヨウレストランとアスリートで稼ぎ、あとはアベニュー便り。
 全ての施設をレベル10にすると一週間全ての施設を半額で利用できる。
 その後一つ施設を潰して別の施設を建てる、その新しい施設をまた10に上げるとそこから一週間半額。
 これを繰り返して、半額で利用し続けている。
 今黒の道場が2つあるので、その一つをつぶして黒1の道場を建てれば完璧。



*なんだか疲れてしまったので、
 平日の休みに日帰りで青春18切符を持って広島から大阪までフル鈍行で行ってやった!

 始発5:53広島→三原→岡山→相生→網干→大阪11:58
 の予定だった。

 三原に着くまでぐっすり寝た、そこから前日に手に入れたキノ(注:小説。空を飛ばないものだけを指す。)を読んだ。
 岡山で踏切事故で20分待たされた。
 悔しいのでエビ飯とかいう岡山B級グルメ的なものを食べていた。
 広島から共に乗っていた別のおっちゃんは黙って車窓を眺めていた、渋いと思った。
 クマモンの紙袋を提げて・・・おっちゃんまさか熊本から乗ってきたんね。

 青春18切符の人ってなんとなく分かるよね。
 お手洗いのある車両か最前か最後尾・窓の外を眺めることが多い・荷物が大きめで旅人風
 時々時刻表を持っている人も居る(重たいけど便利)・移動距離が長い電車や乗り合わせの良い電車に多い、ローカル線にも多い。
 なんとなく、広島~岡山間で長く乗ってる人の多くは青春切符かな、と思う人が多い。
 おっさん達、バックパックを持った大学生の2人組み、同じように女の子の一人旅風、等。

 姫路に着くあたりから電車が遅れた所為もありこみ始めた。関西弁が聞こえ出すし新聞に阪神の記事が載ってる。

 岡山を過ぎたら大阪はあっという間。
 そいで、大阪に着く直前、まさに目前に電車がガクンとスピードを落とした。
 「緊急停止致します」と放送があってキキーっと止まった。今までに体験したことのない緊急停止。
 車内は騒然となるし赤子が泣き始める。隣でぐっすり寝てたお姉さんが起きる。
 「緊急停止をしろと通達がありました、原因を調べております」と放送がある。

 暫くして 橋げたに車が衝突したため、大阪駅付近を走行していた列車が全て止まった、このままお待ち下さい。と放送。
 直ぐ動くかと思いきや、このまま20分待った。これは初体験だ、ちょっとびっくりした。
 大阪に着いたのは1時前、予定より1時間近く遅くなってしまった。
 大阪駅も結構混乱していた、電光掲示板が赤い文字で埋まっていた。

 時間も押してたので直ぐポケセンに行った。
 何のために大阪に来たって、そりゃもう、ポケセンの為に来たのだ。
 青春切符を使って日帰りでポケセンに行く小娘が他にどこに居るというのだろうか、
 同意してくれる人が居たら是非ご一緒したいと思う。

 ラプラスとミュウのチャームを買って、ずっとミッションをしていた。
 途中で適当に話しかけてくれたお兄さんや目のあったお姉さんと交換や会話をした。
 大学生連中がバトル大会をしていたのを羨ましく見ていたが、声をかける勇気は無かった。
 以前言った時に声をかけてくれた人と対戦をした、とても楽しかったし今も交流がある、
 せっかくポケモン好きで集まっている人達なんじゃけぇ機会があれば話したいとも思うけど、けどレベルが足りないなー。
 ミッションでデルダマはカンスト、鱗もほぼカンスト(900個くらい)で、ハイルツリーも20くらいまでレベルが上がった。
 都会って凄いな。

 飽きたところでダイマルをうろついた。
 うろうろ眺めて、地下の食品街でお弁当と白玉団子を買って、5時発の電車に乗った。
 4時間は滞在出来たね、大阪、往復2300円で。
 長編の本2冊ほど持っていけば全然問題なく過ごせるし、
 寝てもいいし、ゲームしてもいいし、車窓からは鮮やかな景色が眺めるし。楽しかった。
 特に帰りの大阪~姫路 辺りはちょっと込み合っていて大変だったけど、それ以外の場所はゆっくり出来た。

 車窓もいい、特に尾道は朝の活気が◎、夜は本土と島の造船所の明かりが海面で反射されてとても幻想的、橋もGood
 他の、旅行者の居る雰囲気もいい。
 楽しかった。

 ポケモン熱がひと段落した(飽きたわけではない)し、そろそろ放置していた英語版黒を進めようかな。
 稽古も一段楽したし、また石についても色々勉強したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。