

8/7

*土曜の帰り道、近所のゴミ捨て場に犬が繋がれて居た。
 白い、1歳弱くらいの、柴系の雑種♂。
 毛並みが良く、人馴れしている、とっても可愛い。

 家に連絡すると 連れて帰らないで と言われ途方にくれていたところ、
 まるで天使のような可愛いjkとその姉が登場。
 どうする、どうすると言い合って、その姉妹が一旦つれて帰ってくれた。

 どうしよう、里親募集のビラつくる?
 それには可愛い写真を撮らなくちゃ、写真趣味の友達に連絡して。
 ビラはどこで配る?ラジオ体操に集まった子供達に配布しようか、
 明後日(6日)の登校日に合わせて小学校へ凸しようか・・・等と考えた。

 その翌朝、これから警察に連絡する、と姉妹から連絡があり、
 その連絡から暫くして「飼い主が見つかった!」と報告があった!

 逃げたらしい。
 道でウロウロしていたところを誰かが捕まえ、
 車に轢かれたりしないように・・・と思って繋いだのだろうか。
 てっきり捨て犬だと思っていた。なんにしろよがんした。



*最近寝不足だ。暑さもあるけど。
 深夜1時50分頃から、すぐ近くの小学校から何かを引こずる音がする。
 可動式のサッカーゴールのような、重たそうなもの。
 ブランコを漕ぐような音もする。

 怖いよ、こえぇぇぇ・・・!
 母に聞いてもそんな音はしない、と言われる。勘弁してよ・・・。
 お盆じゃけぇ帰ってきとるん?怖くて確認できない。



追記:お隣さんの目覚ましアラームの音でした!びっくり。



*ケルディオ見に行った。




 以下ネタバレ。












*ケルディオ
 ストーリーと人間の存在があってないようなものだった。
 ポケモンが聖剣士になるために旅をしている・・・っていう設定が違和感だった。
 戦闘シーンの迫力は良かった!
 キュレムもフリージオもイケメンすぎる、氷ポケ好きにはたまらん。

 列車内で遊ぶなよ、勝手に飛行船やら持ち出すなよ、
 街が破壊されないように工夫しろよ、鍵勝手に壊すなよ、と思いつつ見ていた。
 アイリスとデントが予想以上に格好良かった。
 ローラの声は可愛かった、ダルマッカ弁当の箱いいな。

 戦闘シーンの迫力があったおかげで飽きはしなかった。

*メロエッタ
 可愛かった!ストーリーもほのぼのして悪くない。

 御三家は基本的に好きだし、ポケモンが一生懸命動いている姿が可愛いし、
 初代御三家からきちんと登場していたのが嬉しい。

 ワニノコが特に好きで、フワライドにくっついた時のバカっぽい顔が可愛かった。
 ゼニガメも可愛かったし、フシギダネも可愛かった、ヒトカゲもgood
 あれだけ可愛く盛大に色んなポケモンを動かしていたのに、エンディング曲の手抜き感が微妙だった。
 もっと皆を終結させてわいわい踊らせればいいのに。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

