スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUMPライブ

まずはセトリ

1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.HAPPY
4.ゼロ
5.Stage of the ground
6.友達の唄
7.Smile
8.グッドラック
9.ハルジオン
10.車輪の唄
11.sailing day
12.星の鳥
13.メーデー
14.イノセント
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測
———————————————
19.K
20.ガラスのブルース
21.真っ赤な空を見ただろうか

懐かしいものも貼っておく。
K http://29g.net/html/082306.php


 20年来の友達(ぶー)と行って来た。
 ぶーの友達がキャンセルして、チケットが2枚余ってたらしい。
 1時から並んでグッズを買った、ぶーに並んでもらって、自分は買出しに行った。
 スティッチと迷って、カーキのTシャツとリストバンドを買った。
 流石アリーナだぜ・・・!ものすごい人が多い。
 その後、chano-maというカフェに行ってご飯とおやつとを食べた。
 アリーナに戻って、A4ブロックに入場。

 始めにゲームのような映像が流れる、
 鳥や飛行船、クジラのような生き物が空を飛んでいる映像。
 ツアー名が「ゴールデングライダー」じゃし、
 グッズもプテラノドンやロケット等、飛ぶものに拘ってた。

三ツ星カルテット は幕がかかったままでのスタート
宇宙飛行士への手紙 も幕、幕に色々影が映って格好良い、
HAPPY で幕が落ちて、どぅあーっと盛り上がる。
ゼロ は落ち着いた曲で、ここらまで一気に来る、
Stage of the ground 古い曲キター!って事で盛り上がる。  
友達の唄 と Smile グッドラック 最近のBUMPらしい曲。
ハルジオン 古い曲、懐かしいし暗譜した思い出の曲
 ここでステージを下りて、A1の方を通って中心の舞台へ。
 ファンサービスもしてた、A1の方で。
 中心の舞台は遠くて見えなかった。
車輪の唄 と sailing day を中心でやって戻ってくる。どっちも名曲。
星の鳥 の時も映像が流れた、宇宙からの交信をイメージしてるのか。
メーデー 最近特にお気に入りな曲、聞き込むと聞き惚れる。
supernova ~ beautiful glider 辺りはドラムに聞き惚れた。
そろそろ終わりだよー、と言われて、ここらから天体観測までがーっと盛り上がった。
カルマ 天体観測 名曲。

 K ガラスのブルース アンコール。古い曲が多くて懐古房としてはうれしい限り。
 真っ赤な空を見ただろうか 良かった!カップリングなのにラスト?と少し思ったが、とても良かった。

*ぶーの前後で見ていた女の子達が、仲良くなってて、ぶーが後ろの子に位置を譲ってた。
 一人が中学生で一人がうちの高校の後輩の現役高校生だった。
 中学生は山口から来たらしい・・・!

*途中ぶーのバック(簡易バック)の紐が外れて、大変そうだった。
 ライブ中のぶーの表情があまりに素晴らしくて惚れ直した。

*後ろの男性は東京から追っかけらしい。東京より広島の方が盛り上がったーって言ってた。

*前の男性のTシャツに小さなパンダが書いてあってとても可愛かった。



 懐古房なんだが新しいのも良いと思った。
 Kのフラッシュを何度も何度も聞いた、天体観測のドラマをBUMPのためだけに見た、
 中学生の頃にお小遣いを貯めてクアトロに見に行った、こんなに有名になるなんて思ってなかった。
 自分の青春の音楽は沢山あるけど、その中でもトップクラス。
 有名になるとアンチも増える、曲調も変わる、10代のファンが多くて気後れしてしまう。
 でもずっと好きでいると思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BUMPライブ】

まずはセトリ 1.三ツ星カルテット 2.宇宙飛行士への手紙 3.HAPPY 4.ゼロ 5.Stage of the ground 6.友達の唄 7.Smile 8.グッドラック 9.ハルジオン 10.車輪の唄 11.sailing day 12.星の鳥 13.メーデー 14.イノセン...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。