

BUMPライブ

まずはセトリ

1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.HAPPY
4.ゼロ
5.Stage of the ground
6.友達の唄
7.Smile
8.グッドラック
9.ハルジオン
10.車輪の唄
11.sailing day
12.星の鳥
13.メーデー
14.イノセント
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測
———————————————
19.K
20.ガラスのブルース
21.真っ赤な空を見ただろうか

懐かしいものも貼っておく。
K http://29g.net/html/082306.php


 20年来の友達(ぶー)と行って来た。
 ぶーの友達がキャンセルして、チケットが2枚余ってたらしい。
 1時から並んでグッズを買った、ぶーに並んでもらって、自分は買出しに行った。
 スティッチと迷って、カーキのTシャツとリストバンドを買った。
 流石アリーナだぜ・・・!ものすごい人が多い。
 その後、chano-maというカフェに行ってご飯とおやつとを食べた。
 アリーナに戻って、A4ブロックに入場。

 始めにゲームのような映像が流れる、
 鳥や飛行船、クジラのような生き物が空を飛んでいる映像。
 ツアー名が「ゴールデングライダー」じゃし、
 グッズもプテラノドンやロケット等、飛ぶものに拘ってた。

三ツ星カルテット は幕がかかったままでのスタート
宇宙飛行士への手紙 も幕、幕に色々影が映って格好良い、
HAPPY で幕が落ちて、どぅあーっと盛り上がる。
ゼロ は落ち着いた曲で、ここらまで一気に来る、
Stage of the ground 古い曲キター!って事で盛り上がる。  
友達の唄 と Smile グッドラック 最近のBUMPらしい曲。
ハルジオン 古い曲、懐かしいし暗譜した思い出の曲
 ここでステージを下りて、A1の方を通って中心の舞台へ。
 ファンサービスもしてた、A1の方で。
 中心の舞台は遠くて見えなかった。
車輪の唄 と sailing day を中心でやって戻ってくる。どっちも名曲。
星の鳥 の時も映像が流れた、宇宙からの交信をイメージしてるのか。
メーデー 最近特にお気に入りな曲、聞き込むと聞き惚れる。
supernova ~ beautiful glider 辺りはドラムに聞き惚れた。
そろそろ終わりだよー、と言われて、ここらから天体観測までがーっと盛り上がった。
カルマ 天体観測 名曲。

 K ガラスのブルース アンコール。古い曲が多くて懐古房としてはうれしい限り。
 真っ赤な空を見ただろうか 良かった!カップリングなのにラスト?と少し思ったが、とても良かった。

*ぶーの前後で見ていた女の子達が、仲良くなってて、ぶーが後ろの子に位置を譲ってた。
 一人が中学生で一人がうちの高校の後輩の現役高校生だった。
 中学生は山口から来たらしい・・・!

*途中ぶーのバック(簡易バック)の紐が外れて、大変そうだった。
 ライブ中のぶーの表情があまりに素晴らしくて惚れ直した。

*後ろの男性は東京から追っかけらしい。東京より広島の方が盛り上がったーって言ってた。

*前の男性のTシャツに小さなパンダが書いてあってとても可愛かった。



 懐古房なんだが新しいのも良いと思った。
 Kのフラッシュを何度も何度も聞いた、天体観測のドラマをBUMPのためだけに見た、
 中学生の頃にお小遣いを貯めてクアトロに見に行った、こんなに有名になるなんて思ってなかった。
 自分の青春の音楽は沢山あるけど、その中でもトップクラス。
 有名になるとアンチも増える、曲調も変わる、10代のファンが多くて気後れしてしまう。
 でもずっと好きでいると思う。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BUMPライブ】

まずはセトリ 1.三ツ星カルテット 2.宇宙飛行士への手紙 3.HAPPY 4.ゼロ 5.Stage of the ground 6.友達の唄 7.Smile 8.グッドラック 9.ハルジオン 10.車輪の唄 11.sailing day 12.星の鳥 13.メーデー 14.イノセン...
