スポンサーサイト


2012.04.AB

 2週間、遊んだり人と話したりしまくった。

*カープ5連勝ー!
 しかもマエケン、ノーヒットノーラン。
 新婚で、あんなにバラエティに出て、どんな練習してんだ。
 サンフレでは佐藤選手がJ1100ゴール達成らしい。
 若きエースが広島のスポーツ界を盛り立ててくれて、実に素晴らしい。

*結婚とか将来の意見が違ってて3年付き合ってた恋人と別れた。
 友人にだーっと話して、自分だけじゃ見つけられなかった反省点を見つけた。
 必ず次に活かす、戻れないので前に進む。

 今じゃけぇ言うけど、凄く好きだった。素敵な人だった。
 自分が言うのもなんだけど、お互い、相手を思いやって行動することが出来た。
 一緒に居てとてもとても幸せだった。

 一番の原因は人生観の不一致。
 あちらは堅実に生きていきたいようで、それはとても立派なことで、
 一時は彼と一緒に、そうして生きていきたいと思った。
 でもどこかでちょっとだけ考えの違いがあって、それを、私は放置した。
 あれ、違うかな、って思っても目を瞑った。


 高校生くらいまで自分は思ったことを何でも口にした、傷つけても間違っていても恐れなかった、荒々しく、騒々しかった。
 段々丸くなってきて、思ったことを一度よく考えて口にするようになった。
 よく考えると相手が正しいと思い、口にしなかった。それがいけなかった。
 自分が間違っていようと、よく考えて「貴方の意見の方が一般的だと思う、でも私は」と切り出せばよかった。
 どこかに妥協点があったかもしれない、それを探そうともせず相手に無理に合わせた。
 それが「これ以上貴方と居られない」になった。
 貴方をのことが大好きで、一生貴方と生きたい、といつぞやは言ったくせに。
 学んだ、次は繰り返さない。

 思いは口にしないと伝わらない。
 雄弁は銀・沈黙は金、という言葉を信じていたが、私のは沈黙ではなくて逃げだった。
 目を背けていた、雄弁とは程遠いだろうが、思いは口にしないといけない、と思った。
 時々、貴方は何を考えているか分からないと言われる。誤解も多い。話し辛い人だと言われる。
 私からしたら、大したことは考えてないし、是非話して欲しいと思う、人は好きだ。
 何故?と思っていたが、それは自分が相手にそうさせていたんだな、と思った。
 人に対する姿勢を変えていかないといけない。


*音速ラインのライブに行った。
 音速ラインは和風のロックの様な人たちで、明るく切ない曲が多い。
 どことなく郷愁を誘われる。
 ケイブビーで、とても近かった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

