FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.A

 週に一回位日記書きたいなーと思って、ひと月持つか分からんけど。

*ピクシアをダウンロードした。
 今まで紙に描くか、お絵かき掲示板(笑)でしか描いたことがなかった。
 レイヤはなんとか理解できたが専門用語がいたしい。

*ストロベリークォーツ?について。
 アフリカン・ストロベリークォーツ と呼んで良いのか。
 モスコバイト・イン・クォーツ と出すべきなのか。
 グレナデン・クォーツ と表記していたお店もあるし、
 レッドアベンチュリン と出すにはキラキラが無いし。
 オリジナルのカザフスタンののみ、というのはあまりに狭義過ぎるが、
 アフリカン・ストロベリーとつけるのは安直過ぎる。

*ぼちぼち忙しい年始だった。
 元日に注文された素材を間違えて、Oさんに閉まっている別店舗まで取りに行って貰った。頭が上がらない。
 接客の言葉遣い・作業の仕方・ミス、等、連日指摘されて凹む・ω・`
 言われた方が身の為じゃし自分の為と思えば感謝すべきなんだが言われてすぐは落ち込む。

*近くのお店のお兄さんがブルーアンバーについて訊いてくれた。
 うちのコレクションの実物(低質)まで見てくれた。
 図書館の琥珀図鑑を読み漁った。
 よー調べたらうちの手持ちの琥珀はガガンボ(カトンボ)とアリがはいっとるらしい。
 あと、茶色のジルコンのリングを見せてもらった。
 赤味のある、食べたら不味そうな、鉄の味がしそうなブラウンが良いと思った。

*皆実劇部OG会@プーノ。面白かった。
 その前にはちゃちいヒーターをデオデオで買った。
 真夏も扇風機・真冬もゆたんぽ で過ごしとったむーが!
 漸くコンタクト復帰、12月はひと月メガネで過ごした。
 CMしとった、ディファインを試させてもらったが、
 付け心地悪いし、黒目がでかくなって奇妙な感じで嫌だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。