スポンサーサイト


大阪

 行ってきました、6、7に。
 内反小趾 という外反母趾の小指バージョンが酷くなり、
 同行してくれた友人に大変ご迷惑をおかけしました。
 前回東京に行って、一日3万歩歩きつめたのに
 夜行バスでろくに寝てなかったのがいけんかったと思う。
 調べたら、もっと快適な夜行バスがあるそうなので、次はそれで行こう(反省なし)

 新幹線で大阪入り、梅田近くのホテルに荷物を置いて、
 早速「喫茶店行っとく?」と、道頓堀のシャンデリアぶら下がる喫茶店へ。
 美味しそうなホットケーキを頂き、シャンデリアにテンションアップ。
 道頓堀をうろうろして、H&Mやグリコを見て、朝の道頓堀をエンジョイ。

 次はよーしショッピングだ!ということでアメリカ村へ。
 近くのデパートで古着を漁って、
 アメリカ村の三角公園横で早速行列のたこ焼きを頂く。
 ぶらぶら歩いて、セレクトショップや服屋を覗いて、また別のたこ焼き屋へ。
 4種類のたこ焼きが味わえる、ちょっとアメリカ村中心から離れたお店へ。
 そこからまた歩いて、歩いて、三角公園に戻って、
 パンにアイスをはさんだ、アイスホットドック?とかいう名物を頂く。

 アメリカ村から少し歩いた堀江というところに
 雑貨屋や落ち着いたお店が集まる地域があるらしく、そこへ。
 ビルの3階にある雑貨屋や、カフェと一緒になったところ。
 宝探しのようなイメージで面白かった。
 でも、足が痛くてここいらで別行動を提案。
 断られ、薬局を探して、痛み止めを買い、駅で治療。

 痛み止めが効いてきて、気を取り直して新世界へ。
 雨が降り出し通天閣が30分待ちw
 新世界をウロウロして、串カツのお店へ。
 やっぱ肉は美味いね!ってことでご満悦。

 それから中崎町という、レトロな雑貨街へ。
 中崎駅を降りてから迷い、焼き芋屋さんで道を聞く。
 お兄さんがばち優しく案内してくれた、感激した。
 一応宣伝しておく。美味しかった、中崎町で降りて行く価値大アリ。
 ttp://mikkouya.com/ 焼き芋屋、蜜香屋
 あとは狩野英考出演の「スイートポテトサンデー」という映画の
 宣伝を頂いたが、URLが繋がらないので、名前だけ出しておく。

 中崎町はすごかった。
 雑貨やカフェ好きな女共は行くべき!
 レトロな町並みに、3件おきくらいに点在するカフェやオシャレ雑貨。
 それもこれもオシャレで個性的。
 ちょっと行く時間が遅く、おなかもいっぱいだったのが残念。

 それから梅田へ戻り、お好み焼きを頂く。
 関西風は只管混ぜて焼いてひっくり返す。
 広島風とはまた違う形状にひっくり返すのに四苦八苦。
 横の青年4人は鉄板慣れしていないようで、ギャーギャー言いながら楽しそう。
 そりゃぁ広島のお好み焼きが断然美味しいと信じる私ですが、
 やっぱお好み焼きは、美味しいね。

 ホテルへ戻って、足をひーひーいいながら治療、明日に備えて就寝・・・。


 起床、まず天満宮でお参り。
 それからユニバ前へ向かい、船で海遊館へ。
 海遊館すごいなー可愛いなーペンギンやイルカ、マンボウに癒される。
 カワウソのご飯タイムや優雅に泳ぐエイ、ふてぶてしいカビパラ。

 そして船で戻って、いよいよ目玉でがんす。ユニバ!
 おなか減ったということで真っ先にサンドイッチを頂く。
 夢の国最高だな、カフェにも夢がある。
 ドリーム・ザ・ライドというコースターに、ジェラシックパーク。
 絶叫系を真っ先に挑戦して、スヌーピーのコースターに乗り、
 ピーナッツの世界を楽しみ、ターキーを食べる。
 てくてく歩いてセサミを眺めて、スパイダーマンに乗車。

 セサミかわいー。
 スヌーピーかわいー。
 スパイダーマンイケメン。
 そいでうちのお気に入りはピンクパンサー。

 ピンクパンサーグッズを買い漁りました。
 格好良いしかわいい、デザインもオシャレ。
 夕方まで遊びほうけて、ピンクパンサーのピンクカフェへ。
 名前が怪しいけどカップケーキは可愛い。
 ユニバ出て、表のサンデーショップでチョッパーグッズを漁って、梅田に戻る。
 ちょっと別行動をして、うちはカフェで休み、広島へ。

 大阪!というイメージのところより、雑貨屋やユニバで遊びまくりました。
 足はちゃんとケアしないとね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【大阪】

行ってきました、6、7に。内反小趾という外反母趾の小指バージョンが酷くなり、同行してくれた友人に大変ご迷惑をおかけしました。前回東京に行って、一日3万歩歩きつめたのに夜行バ...

まとめteみた.【大阪】

行ってきました、6、7に。内反小趾という外反母趾の小指バージョンが酷くなり、同行してくれた友人に大変ご迷惑をおかけしました。前回東京に行って、一日3万歩歩きつめたのに夜行バ...

まとめteみた.【大阪】

行ってきました、6、7に。内反小趾という外反母趾の小指バージョンが酷くなり、同行してくれた友人に大変ご迷惑をおかけしました。前回東京に行って、一日3万歩歩きつめたのに夜行バ...
